HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

6/13(土)に宮城県名取市にて「ひまわりプロジェクト」の植栽イベントを行います。

2015.6.8

6/13(土)に宮城県名取市にて「ひまわりプロジェクト」の植栽イベントを行います。

日比谷花壇も参加している「ひまわりプロジェクト」にて、今年も6月13日(土)にひまわりの苗の植栽イベント「いのちのリレー」を行います。

今年で5年目を迎えるこのプロジェクトは、東京大学、三菱地所(大丸有環境まちづくり協議会エコッツェリア・丸の内朝大学、西松建設、日比谷花壇グループなどの異業種から有志が集まり、ひまわりの生長と共に地域の中に元気と笑顔を育んでいただきたい、花で地域と地域、人と人をつなぐことができたらどんなにすばらしいことか!そんな想いを持った有志による民間プロジェクトです。

イベントにて植えるひまわりの苗は、首都圏を中心に5月中旬頃から配布した種を東京の学生さんや市民の皆さんが種をまき、苗として栽培していただいたものを、イベントに合わせて各地から回収・運搬したものになり、当日植栽イベントに参加いただけるボランティアを募集しております。

>> ひまわりプロジェクトの詳細と申込みはこちら

ひとりでも多くの皆様に参加いただき、この活動を発信していきたいと思います。
皆様のご参加、心よりお持ち申し上げております。

【公式HP/Facebook】
・東日本環境支援部ーひまわりプロジェクト東大支部
http://ejeswg.jugem.jp/?day=20140325

・ひまわりプロジェクトFacebook
https://www.facebook.com/TheSunflowerProject