TOP  > 

フラワー商品開発

花とみどりを使って貴社の様々な商品を開発できます。花、みどりの持つ「やさしさ」、「華やかさ」、「香り」などを貴社の商品や広告にプラスしませんか?
商品や広告にお花のイメージ、特徴をプラスすることでお花を好むターゲット層へより親密なアプローチを狙えます。

商品開発実績紹介

こちらでご紹介する実績はほんの一例です。まずはお気軽にお問合わせください。

商品タイアップ 「名探偵コナン」×日比谷花壇フラワーブック
「名探偵コナン」×日比谷花壇フラワーブック

『名探偵コナン』のフラワーブックを担当いたしました

フラワー商品開発 株式会社ヘミングス様 雑貨アイテムコラボ
株式会社ヘミングス様 雑貨アイテムコラボ

フラワーフォトストックを採用した、色鮮やかなアイテムのご紹介です。

フラワー商品開発 イトーヨーカドーとのコラボブランド「shitoyaka」第2弾発売
イトーヨーカドーとのコラボブランド「shitoyaka」第2弾発売

イトーヨーカドーとのコラボブランド「shitoyaka」第2弾発売

フラワー商品開発 S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN のデザインコラボレーション
S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN のデザインコラボレーション

『ミモザの日』『スズランの日』をテーマにコラボデザインを展開します。

フラワー商品開発 京都豊匠と振袖デザインのコラボレーション
京都豊匠と振袖デザインのコラボレーション

株式会社 京都豊匠と振袖デザインのコラボレーションを展開します。

フラワー商品開発 HIBIYA-KADAN × docomo select スマホカバーケース第9弾発売
HIBIYA-KADAN × docomo select スマホカバーケース第9弾発売

好評のドコモコラボ商品第9弾のご紹介です。

日比谷花壇オリジナル商品紹介

フラワー商品開発 日比谷花壇監修のお花の塗り絵
日比谷花壇監修のお花の塗り絵

日比谷花壇のフラワーアレンジメントが塗り絵になりました。

フラワー商品開発 しまむら×ヒビヤカダンスタイル アイテムコラボ
しまむら×ヒビヤカダン スタイル コラボレーション

日比谷花壇のカジュアルブランド「ヒビヤカダンスタイル」がしまむらの新作アイテムとコラボ

フラワー商品開発 イトーヨーカドーとのコラボブランド「shitoyaka」第3弾発売
イトーヨーカドーとのコラボブランド「shitoyaka」第3弾発売

イトーヨーカドーとのコラボブランド「shitoyaka」第3弾発売

フラワー商品開発 ポストカードブック「HANAYAGI」発売
ポストカードブック「HANAYAGI」発売

日比谷花壇のフローリストが描いたイラストのポストカードブックが発売されました。

フラワー商品開発 「テチチテラス」2024年夏新作コラボ
「テチチテラス」2024年夏新作コラボ

アパレルレディースブランド「テチチテラス」夏の新作のご紹介です。

フラワー商品開発 S.ESSENTIALS」の 2024 年春の新作コレクション第2弾
「S.ESSENTIALS」の 2024 年春の新作コレクション第2弾

S.ESSENTIALS」の 2024 年春の新作コレクション第2弾。

デザイナー紹介

日比谷花壇のお花のプロフェッショナル、フラワーデザイナーのコーディネートプロデュースも可能です。

日比谷花壇 シニアデザイナー 石井 千花

ヒビヤフラワーアカデミーにてフラワーデザインを学び、卒業後日比谷花壇に入社。店頭での接客販売で経験を重ね、現在はエイチケイ プラス モードの商品企画を担当。学生時代をデンマークで過ごし、その自然や文化に大きな影響を受ける。そこで磨かれた感性が、素材を活かしたシンプルなデザインスタイルを確立させ、数多くの印象的なデザインを生み出してきた。その高い技術が評価され、トークショーやライブイベントなど、最近では新聞やテレビなど多岐にわたって活躍中。

日比谷花壇 シニアデザイナー 来本 曜世

ドイツ留学時代、師と仰いだペーター・アスマン氏の「我々の仕事は、自然界に存在するものをより美しいものへと変えることだ」という言葉に感銘を受け、独自の来本デザインを希求。帰国後、日比谷花壇に入社。ウエディングやパーティ装花を経験した後、ハウスウエディングの監修を担当するなど、その抜群のセンスを遺憾なく発揮してきた。また、社外においても、その創造性は高く評価され、ポスターをはじめとする広告媒体への作品提供、大手商業施設館内のシーズナル装飾など、”Business to Business”の分野においてもマルチな活躍を続けている。

日比谷花壇 シニアデザイナー 西澤 真実子

フラワーギフトの制作に長期間携わり、ギフトシーンにおける多くのフラワーデザインを経験。 現在は、ギフト商品の部門で商品デザインのコアを担い、トップデザイナーのひとりに数えられている。 シンプルかつ花材の繊細な色合いにこだわったデザインを得意とし、女性的で透明感のある作風が特長。 独特のロマンティックな演出が、多くのファンを魅了してやまない。 また最近では、書籍の表紙デザインやCDジャケットのフラワーデザインを手掛けるなど、 多岐にわたる分野で活動を続けている。

WEBからのお問い合わせ お問い合わせ